2022/2/13(日) True colors workshop@神楽坂アトリエ

昨年10・11月に開催し好評だった「True colors workshop」を、今年も開催します。

True colors workshopとは

アクリル絵具を使い真っ白なキャンバスに、
自由に心赴くままに描いて頂くことで、
ご自身に創造の扉を開いて頂くワークショップです。

人は皆、今、ここにないものを創り出すことができる
生まれながらのアーティストです。

筆を持ったら手を動かしたくなり、
音を耳にしたら身体を動かしたくなり、
道具を見たら使ってみたくなる。

そんな子どもの頃の純粋な気持ちを思い出し、
手を動かして、真っ白なキャンバスに、
自分の心が動かされるまま、素直に色を重ねる。

今、感じていることを、カッコつけることなく、“そのまま”描く。
そこには、「上手い」、「下手」と言った“評価”や“正解”はありません。

ただただ純粋に心惹かれる色を選び、
筆だけに留まらず、様々な道具を使うことで、
遊び心や柔軟な発想を思い出し、自由に描く。

そうして出来上がるのは、世界に一つだけ、
一人一人の個性=True colorsが表われる
唯一無二の自分だけのアート作品です。

参加者の感想

ワイワイ放牧アトリエ、居心地よかったです!
創造性を発揮するためのメンバーも大事ですよね、ってすごく思いました。
あの後、オペラシティでやってる和田誠展に行き、鮮やかだけどシンプルな色使いとかデザイン見ながら、あー次こういうの描きたいな!って湧いてきました。
改めて、絵を描く時間、今の自分にすごく必要でした。写真しかり、自分の世界観、表現を追求しているので。
早速家に飾り、夫が絵のことを、なかなかいいね、と言ってくれたことがとても嬉しかったです。
(40代 IT会社広報・PR/写真家)


会場へ向かう途中、図工!?アート!?ここ最近触れてないから、未知な感じ。
なんて思いながら…
そして会場に着くと、まず小夏さんがハーブティーを入れてくれ、
「どのカップにしますか?」
と。
え?カップ!?
ここは喫茶店!?
と思うようなおもてなしから始まりました。
益子焼の素敵なカップをチョイス♡
生活に関わるもの全てがアートと思わせて下さる小夏さん。
創作が始まってからも思うがままにを心地よくエスコートしてくださり、心が解れ手が止まらなくなる。
無心とは言えない私の作品ですが、私なりにひとつの作品に心を解き放せた感覚があります。
大人になってからこうゆうことやってなかったな。って思った。
もっともっと色んな作品と出会いたいなぁ。って思った。
温かい1日だったなぁ♡
(30代 パーソナルトレーナー、ヨガトレーナー)


ただただ楽しかったー!!!
童心にかえったぜー!!!!!
筆とかの小道具の説明をしてくれているのに
私の心は【指で描くの!】と固く固く心に決めてたし
無言で描く自分に途中で気付き、にやにやしてしまったし。笑
「あれ?瞑想状態?」みたいになったり
パレット(紙)ではなくキャンパス上で色を作りだすことに
快感・・・だったり。
学生の頃は
ずーーーーーっと図画工作や美術の授業を
避けて避けてきたんだよねー。
「こう描かなきゃ」
って思いが強かったからねー。
今日はひたすら小夏ちゃんが見守ってくれてたし
小夏ちゃんの元だから、安心して
自由に(好き勝手ともいう)
楽しんだーー!!
小夏ちゃん、ありがとー!!!
(50代 保育士)

ワークショップ詳細

開催日時・場所

日時:2022年2月13日(日)10:00-12:00
価格:8,000円+税(画材、キャンバス、お茶代込)
場所:カラランコラン神楽坂アトリエ
(お申し込みの方に詳細をご連絡致します。)
お持ち物:汚れても良い服装をご用意ください。

※会場は9:30-12:30でOPENしております。余裕を持ってゆったりとしたお時間をお過ごしください。
※アクリル絵具、キャンバス、筆など必要なものはこちらでご用意致します。
当日、ご自身で描いたキャンバスをお持ち帰り頂けます。
(作品の郵送をご希望の方は別途送料をご負担ください。)

お申し込みの流れ

(1)カラランコラン公式SHOPよりworkshopをご購入ください。
(2)ご参加者の方に会場の詳細をご連絡致します。
(3)当日、会場にお越しください。